« カブで遠足 | トップページ | 沖縄旅行-報告編- »

2017年4月24日

ニコンミュージアムに行ってきました

ニコンファンなら必ず行かなくてはならないsign02あの場所

20170424_1

創立100周年記念企画展 第2回「カメラ試作機~開発者たちの思い」
が開催されていた。

試作機、今の仕事とイメージが被るので親近感が沸く

20170424_2

Df+AF-S VR24-85mmF3.5-4.5G(以下同じ)

展示用だからか?非常に綺麗。いつの時代も試作は重要だよね。

20170424_3
ジウジアーロにデザインされる前のニコンF4。おそらく設計初期検討のものと思われる。これで登場してもよかったかも。

20170424_4
中盤は歴代ニコンカメラがずらーっと

20170424_5
壮観sign01

20170424_6
ニコンF3、スモールカメラ、ラージカメラ

本以外で初めて見た。

20170424_7
20170424_8

20170424_9

ついついカットモデルに目が行ってしまう。

20170424_10

ニコンDfの説明文…
「ニコンらしい、ニコンにしかできないデジタル一眼レフカメラ」マウント不変だからこそできたと言いたいんだろう。
確かにそうだけどもっといいキャッチコピーがほしかったなぁ。

20170424_11
館内は基本的撮影OK。一部撮影禁止なのだがその警告がわかりづらいところにあるのでつい知らず知らずに撮ってしまうこともあった。

ニコンミュージアム内でDfからアイピースDK-17を落とした。展示されているカメラには付いているが落としたDK-17は場所が暗いこともあり見つからなかったwobblyこれで落とすの何回目でしょ。今回はニコンへのお布施かsign02

展示を見た後はニコンミュージアムを出て数分、歩道橋をこえたところにある中古カメラ屋松坂屋へと向かって散財したのであった。

|

« カブで遠足 | トップページ | 沖縄旅行-報告編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/70362043

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンミュージアムに行ってきました:

« カブで遠足 | トップページ | 沖縄旅行-報告編- »