« 須賀川カブミーティングへ行ってきました-往路編- | トップページ | 暁の朝ごはん会 »

2017年5月16日

須賀川カブミーティングへ行ってきました-復路編-

おはようございます

20170516_1
LX100

朝ごはんは芦ノ牧温泉駅近くのラーメン屋「うえんで」

20170516_2
LX100

地鶏そば(850円)

20170516_3

LX100

会津坂下産の地鶏と水だけで作ったという出汁はシンプルながら旨い。

いったん実家に戻り身支度をして1時間ほどで須賀川に到着~note

20170516_3_2

LX100

洗車して行ったつもりだったが前日の雨でドロドロcoldsweats02

KCC神奈川支部のメンバーさんたちがお手伝いしていたので拍子抜けhappy01ホントに近場のカブミーティングに来たみたいだよsweat01みんな250km位走ってきたんだよね?

20170516_4
LX100

ネコマさんのWave125i。派手だなー。今回やっとご挨拶できた。

20170516_5LX100

なべさんのWave125i。初めてましてのご挨拶。お住まいはたった2,3駅しか離れておらずsweat01こんなに離れたところで会う必要はなかった。
私と同じPROTECのLEDヘッドライトを装備。
というか私がなべさんが取り付けたお店のブログを見つけて真似したのだ。

20170516_6

LX100

全景。天気は終始すっきりしなかったが会場には入りきらないほどのカブが集まった。

20170516_7
LX100

箱だらけ。カフェカブ青山で見るような「これホントに自走できたの?」って思うようなカブは見当たらず実用カスタムの人が多かったね。土地柄かな?

カブミーは12時過ぎにお開き。帰り道も一気に南下して新国道4号では不思議なことにWave125iのなべさんとくっついたり離れたりを繰り返しながら…

20170516_8

LX100

19時15分に自宅到着~。
途中までの燃費は55.6km/L。R4で回しすぎ?

やっぱり一番つらいのは都心の渋滞だね。

|

« 須賀川カブミーティングへ行ってきました-往路編- | トップページ | 暁の朝ごはん会 »

コメント

走りましたね〜。
思わぬ方向から近付くみんどこのアイコンを眺めて笑っていたら帰路は私のアイコンが思わぬ方向に行っちゃいましたが(^_^;)

東北のイベントなのに顔馴染みの方々が大勢おられて不思議な感覚でしたね。
福島県にいるのに関東の方々とハジメマシテのご挨拶とか笑っちゃいますね(^_^;)

またどこか変なとこでお会いしましょう(^^)ノ

投稿: 八馬力 | 2017年5月16日 17時09分

到着早っ!!

実は帰りながらみんどこ起動してたのですが、瑞古さんがみるみる離れていく…(笑)
ワタクシ寄り道し過ぎですかねσ(^_^;)
瑞古さんから遅れること4時間15分後に到着しました(^^;)
同じ南多摩エリアなのに…(笑)

投稿: すさきち | 2017年5月16日 19時21分

八馬力さま

やはり西のベースキャンプから須賀川に向かうアイコンを見られていましたかw
朝が大分楽なので来年も同じプランを立てたいと思います。

近所だからその辺で会えばいいのにわざわざ遠くへ行きたがるのはカブ乗りの悪い癖でしょうか?

投稿: 瑞古 | 2017年5月16日 20時05分

すさきちさま

あの~、私より早く会場を後にしてませんでしたか?
どっかで追いつくかな~なんて思ってましたがみんドコのアイコンは4号線を外れてあらぬ方向へ…。
寄り道しすぎです(笑)

実はひよこさんを迎撃しようと道の駅しもつけで遅めの昼食を摂っていたらあっけなく先行されたのは内緒です。

投稿: 瑞古 | 2017年5月16日 20時09分

うーん、皆さん楽しそうですね。
来年は大間まで行って帰りによろうかな
なんて思っただけっす( ̄▽ ̄)

皆さんの記事を読んでて初めてひよこさんが
でてきたので少し安心しました。

投稿: けんじ | 2017年5月16日 21時29分

遠征お疲れさまです!
賑やかで楽しそうな感じですね(^-^)
喜多方ラーメン?ですかね
もう20年ぐらい食べてないな~
来年行けたら飯候補ですね!

皆さんタフ過ぎてついていけないやw

投稿: ヨッサン | 2017年5月17日 06時23分

初めましてでした~!
帰りは雨はあたらなかったですか?
私たち宮城班は須賀川~猪苗代だけドライで
あとはじゃぶじゃぶでした~(^^;

またどこかでよろしくお願いいたします~!
(イベントに行くと一杯一杯ですが・・・)

投稿: Nちたん | 2017年5月17日 08時57分

けんじさま

ひよこさん、スタッフとして活躍されていましたが他のスタッフがあまりにも目立つのでネタにならなかったのでしょう(笑)

けんじさんは、来年は大間の帰りに須賀川に立ち寄りですねφ(..)張り切ってますね⤴

投稿: 瑞古 | 2017年5月17日 10時43分

ヨッサンさま

天気はミストみたいなのが時々降ってましたがとっても賑やかでしたよ~。
雨男が居なくなった宮ヶ瀬はさぞかし良いお天気だったでしょう。

うえんでは会津若松市のラーメン店ですが味は喜多方ラーメンと同じと考えていいと思います。ちなみに道路挟んで向かいが有名な牛乳屋食堂ですよ。

ぜひともお越しください😃✌

投稿: 瑞古 | 2017年5月17日 11時31分

Nちたんさま

先日はありがとうございました。

帰路の雨は宇都宮市街でパラパラ降った程度で雨具の出番はありませんでした。
今にも雨が降りそうな天気の中あちこち寄り道している知り合いは多かったです。
きっと雨乞いでもしてたんだと思います(笑)

投稿: 瑞古 | 2017年5月17日 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/70568331

この記事へのトラックバック一覧です: 須賀川カブミーティングへ行ってきました-復路編-:

« 須賀川カブミーティングへ行ってきました-往路編- | トップページ | 暁の朝ごはん会 »