« 沖縄旅行-美ら海編- | トップページ | 沖縄観光-那覇市街編- »

2017年5月 8日

沖縄旅行-中部編-

万座毛っ

20170508_1
Df+タムロンA010

天気がイマイチということもあり写真写りもイマイチ。有名スポットだけど個人的には心に響かなかった。

ということで座喜味城。

20170508_2Df+タムロンA010

20170508_3
Df+タムロンA010

世界遺産だけど知名度が低いせいか人は少ない。

20170508_4_2
Df+タムロンA010

20170508_5

Df+タムロンA010

ここの特徴は世界遺産で唯一城壁の上に上ることができる。柵がないから高所恐怖症の人はダメですな。

20170508_6
Df+タムロンA010

昼食はおんなの駅 なかゆくい市場で適当に済ませて…

20170508_7

Df+タムロンA010

デザートだけガッツリスイーツsign01フルーツたっぷりアイスマウンテン

20170508_8
Df+タムロンA010

食後は中城城跡。

20170508_9Df+タムロンA010

20170508_10Df+タムロンA010

正門を出ると気になる建物が…

20170508_11Df+タムロンA010

中城高原ホテル跡

20170508_12Df+タムロンA010

20170508_13Df+タムロンA010

20170508_14Df+タムロンA010

以前来た時に増して落書きが進んでいた。
前回来た時の土地勘を忘れていて中で迷子になりかけたsweat01そのくらいカオスな廃墟なのだ。

海中道路に行ってみたが天気が芳しくなく退却…。

20170508_15Df+タムロンA010

今宵の宿泊場所は那覇市街。
夕飯はホテルの目の前にあるジャッキーステーキハウス。

20170508_16Df+タムロンA010

既に夕方の行列が始まっていて15分ほど待ってから着席。

売れ筋のテンダーロインステーキM(2,000円)
メニューに色々と書かれているがほとんどの人がこのテンダーロインステーキを頼んでいると思われる。

20170508_17
Df+タムロンA010

肉は焼いてあるだけで下味もついていないので自分で味付けをする。焼き加減はレア、トッピングにおろしにんにくがおススメ(無料)とのこと。
私は塩コショウににんにくをたっぷりとかけていただいた。

 

|

« 沖縄旅行-美ら海編- | トップページ | 沖縄観光-那覇市街編- »

コメント

那覇の市内は米兵相手の店が多かったのでステーキは安くてガッツリ食えると聞いた事があります。
税率が内地と違うので輸入肉が安いんだとか。

観光地より廃墟写真がメインなのは瑞古さんらしいですね^^

投稿: 八馬力 | 2017年5月 8日 17時45分

八馬力さん

牛肉の税金ですが調べてみたら一昔前までは税率が違ったみたいですね。
値段は普通ですが肉は旨かったです。
この店、ホテルの窓からよく見えたのですが夜中近くまで並んでました。

廃墟系の写真が多いのは完全に私の趣味です😅

投稿: 瑞古 | 2017年5月 9日 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/70491358

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行-中部編-:

« 沖縄旅行-美ら海編- | トップページ | 沖縄観光-那覇市街編- »