« 沖縄旅行-報告編- | トップページ | 沖縄旅行-美ら海編- »

2017年5月 6日

沖縄旅行-北部編-

初日から遠くへ脚を伸ばすdash

20170506_1

Df+COLOR-SKOPAR3.5/20

1日目を楽しむため朝6時40分羽田発の飛行機airplaneに乗る。
そのために4時を家を出て5時すぎには羽田空港に着いていた。

予約していた駐車場は5時から営業だったがすでにクルマの列…。時間を繰り上げて対応。さすがはゴールデンウイーク。

10時ころに那覇空港に着いてレンタカーを借りた。高速道路の許田ICで渋滞していたが原因はなんと有人料金所sign01ETCはガラ空きだった。ETCの普及率が悪いのかな?

早速行ったのは沖縄北部に位置する古宇利島。

20170506_2
Df+タムロンA010

まずは「しらさ」で腹ごしらえ(昼食)。

20170506_3

Df+Makro-Planar50/2ZF

海鮮丼(1,500円)はプチプチ海ぶどうが沢山のっていてたいへん美味happy02

ティーヌ浜&ハートロック。

20070506_1
Df+タムロンA010

砂浜はズブズブ潜るのでサンダルがおススメ。近隣の駐車場は有料だが100円~300円と幅がある。知らずに行くと300円に停めることになる。足洗い場があるのが良かったけどsweat01

20070506_2
Df+タムロンA010

古宇利島を後にして今帰仁城跡へ

20070506_3

Df+タムロンA010

20070506_4

Df+COLOR-SKOPAR3.5/20

階段が整備されているので城跡散策はしやすい。

20070506_5

Df+COLOR-SKOPAR3.5/20

城壁の曲線ラインが内地(本州)の城とは趣が違う。日本でありながら日本ではない雰囲気。

夕食は海洋博公園の近くのお店「ぱぱいや」

20070506_6

Df+タムロンA010

サンセットを見ながらビールbeerで乾杯sign01

20070506_7

Df+Makro-Planar50/2ZF

ここのウリは、あぐー豚のステーキ(2,400円)

20070506_8

Df+Makro-Planar50/2ZF

やわらかくて美味しいsign01ステーキに限らず料理がすぐ出てくるのもいいね。

肉を食べたらぱぱいやのサラダ(580円)も欠かさずに

20070506_10

Df+Makro-Planar50/2ZF

今宵の宿は美ら海水族館からほど近いセンチュリオンホテルリゾートヴィンテージ沖縄美ら海(名前長い!)

20070506_9
Df+タムロンA010

海洋博公園の目の前で水族館は部屋から見ると眼下eye
明日はあさイチで水族館に行けますぞhappy01

|

« 沖縄旅行-報告編- | トップページ | 沖縄旅行-美ら海編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/70475687

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行-北部編-:

« 沖縄旅行-報告編- | トップページ | 沖縄旅行-美ら海編- »