« 沖縄旅行-北部編- | トップページ | 沖縄旅行-中部編- »

2017年5月 7日

沖縄旅行-美ら海編-

おはようございます

20070507_2
Df+タムロンA010

駐車場までクルマで30秒。

20070507_1_2
Df+COLOR-SKOPAR3.5/20

あさイチで美ら海水族館。GW混雑を避けるために目の前のホテルを選択したのだ。
GW特別企画で人魚を展示していた(嘘)

20070507_3
Df+タムロンA010

美ら海水族館の内部は撮影OK。

20070507_4
Df+タムロンA010

フラッシュ撮影がダメとは書いてないけど動物の目の前でフラッシュはダメでしょ。

設定を知らない人がフラッシュを光らせている。これだから撮影禁止になっちゃうんだよね…。

20070507_5
Df+タムロンA010

巨大水槽は圧巻の迫力sign01アクリル板でできているんだってさ。

20070507_6
Df+タムロンA010

ダイオウイカ…生でみてみたい。

水族館を出てエメラルドビーチ。ホテルから近いので1日ここで遊ぶのもいいね。人も少ない。

20070507_7
Df+COLOR-SKOPAR3.5/20

家族連れでごった返すオキちゃん劇場でショーを見て

20070507_8
Df+タムロンA010

フクギ並木入口にある古民家カフェ「チャハヤブラン」でちょっと早めのランチ

20070507_9
Df+タムロンA010

アジアンそば(880円) ナンプラーが良く似合って美味しい。

20070507_10
Df+Makro-Planar50/2ZF

食こなしにフクギ並木を散歩

20070507_11
Df+タムロンA010

20070507_12Df+タムロンA010

20170507_13
Df+タムロンA010

道の駅許田(やんばる物産センター)でひと休みした後

20170507_14

Df+タムロンA010

本日お宿は沖縄サンコーストホテル

20070507_15Df+COLOR-SKOPAR3.5/20

夕食はホテルの目の前(写真手前)にある美ら花別邸。

グルクンのから揚げ。

20070507_16Df+Makro-Planar50/2ZF

観光客を見込んだ店のようで沖縄料理が色々出てきた。
日本最南端にある酒蔵の日本酒、黎明も飲めたのはいい収穫だった。

|

« 沖縄旅行-北部編- | トップページ | 沖縄旅行-中部編- »

コメント

楽しまれてますね^^
沖縄は国内旅行なのに異国情緒がたっぷり味わえるところですね。
以前一度だけ訪れて、まだ存命だったひめゆり部隊の生き残りの方のお話を伺い平和の礎に参拝してきました。

琉球王朝時代からの激動の歴史を鑑みると複雑な思いはありますが、観光立国として成り立つ現在の沖縄に沢山お金を落としてきて下さい^^

投稿: 八馬力 | 2017年5月 7日 12時45分

八馬力さん

なんとなく東南アジアっぽい雰囲気があって沖縄は落ち着きます。

今回琉球王国の展示を見ていて日本の歴史の教科書はほとんど触れられていないことに沖縄県民はどう思っているのか少々複雑な気持ちになりました。

ケチな私はお土産をほとんど買いませんでしたが他の家族が大量に落としたハズなのでご安心を(^^ゞ

投稿: 瑞古 | 2017年5月 7日 13時31分

沖縄に友人がいて遊びにいったのが丁度30年前です。米軍さんのジープにからまれ、レンタカーでゼロヨン対決しました(≧∇≦)
後は八馬力さんとだいたい同じような想い出ですね。右足手術した後でボルトが入ってたので、空港でチャイム鳴ったのには焦りました。

投稿: けんじ | 2017年5月 7日 14時13分

けんじさん

アメリカ人と絡むことはなかったですが、中国人は沢山いました。特にホテルの朝のバイキングは競争でした(lll゚Д゚)

右足出術した経緯はこんどゆっくりと聞かせてください。

投稿: 瑞古 | 2017年5月 7日 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/70479821

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行-美ら海編-:

« 沖縄旅行-北部編- | トップページ | 沖縄旅行-中部編- »