« 須賀川カブミーティングへ行ってきました-復路編- | トップページ | Ai50mmF1.2sの印象 »

2017年5月21日

暁の朝ごはん会

念願叶って八馬力さん企画のイベントに初参加。

八馬力さんのブログ私(八馬力さん)がパンとチーズ、石さんが鎌倉ハムを持参する予定って書いてあったから足りないものはぁと考えて…。

朝ごはん的なものをと近所の小さなパン屋、ウエストヴィラージュで買い出し。

20170521_1
LX100(以下同じ)

このお店、朝はなんと5時から営業している。また利用しようっと。

1時間ほどで暁ふ頭公園に到着。

20170521_2
9時くらいに行けば朝ごはんができているだろうともくろんで着いたcoldsweats01
石さんからウェルカムフルーツならぬドーナツに始まり、Y子さんのアローカナ卵のTKG、harumaiさんのクラムチャウダー…、

そしてウインナー、ウインナー、ウインナーsign01ウインナーがどこからもなく湯水の如く湧いてくる。自分が持ってきたウインナーを出す出番がなくコソコソと撤収したのだった。

20170521_3

そんな私が持ってきたもので日の目を見たのはイチゴと懐かしの植田のあんこ玉sweat01ウインナーの油っこさの口直しに食べてもらった。
朝買ったパンは出番ナーシbleah

お腹いっぱいなったところで八馬力隊長による中締めの乾杯beer(ノンアルコールビール)

20170521_4

後半はウインナーとの押し付け合い闘い。
総勢13人。過去最多らしい。これ以上増えたら会場手狭かもsign02

12時前には撤収してお開き、途中、2りんかんとホンダドリームに立ち寄って14時頃帰宅house

参加された皆様、色々とごちそうさまでした。次回は食べ物が余らない様に手ぶらで参加するねwink

|

« 須賀川カブミーティングへ行ってきました-復路編- | トップページ | Ai50mmF1.2sの印象 »

コメント

お疲れ様でした!

ウインナー出さなくて正解です。
イチゴに懐かしのあんこ玉ご馳走様でした!
ご近所に5時から空いてるパン屋👍ですねー!

投稿: harumai | 2017年5月21日 20時29分

harumaiさま

おつかれさまでした。
あそこでウインナーは出しても自分で自分の首を絞めるだけですからね(^-^;
次も皆の期待に沿わない意表を突く食材を用意していきます!

パンは…明日食べますo(*^▽^*)o

投稿: 瑞古 | 2017年5月21日 20時50分

 昨日はお疲れ様でした!!
瑞古さんの差し入れのチョイスには脱帽致しました。
 次回は、皆さん意外な物ばかり持ってきて「何会」だか分らなくなってしまうのではないかと少し心配ですが
(>_<)
 
 

投稿: レンゾー | 2017年5月22日 13時00分

瑞古様

瑞古さんらしいっちゃらしい斜め上チョイスのイチゴとアンコ玉は中々良い仕事の物でしたね(^^)
ただイチゴとベーコンは想像以上に相性悪かったので後悔しきりです(^_^;)

アンコ玉がもっと頂きたかったのに腹が拒否権発動しやがったんで残念ながら諦めました。

最後に「甘いパンはいかが?」と言った時の皆さんの無表情がおかしかったですね(≧▽≦)

また何か考えますので、タイミング良ければ御一緒お願いします(* ̄∇ ̄)ノ

投稿: 八馬力 | 2017年5月22日 17時12分

レンゾーさま

イチゴとあんこ玉はネタ食材だったのですがこんな素直に歓迎されるとは思ってもいませんでした。実を言うとところ天とバナナも候補に入れてました。

そう、食材選択のセンスもヘンタイなんです。
次回もお楽しみに🎵

投稿: 瑞古 | 2017年5月22日 18時26分

八馬力さま

ブログで参加表明をしている年齢層からあんこ玉はきっと懐かしいと良い反応をしてくれるだろうと読んで購入しました❗
これであんこ玉の人というイメージが植え付いたような気がします(笑)

最後の甘いパンは全くダメでしたね。つーか、甘いモノばっかだ。甘党なのがバレバレ(ノ∀`)

投稿: 瑞古 | 2017年5月22日 18時35分

うーん、楽しそう。
行けなくて残念でした。

八馬力さんと石さんにはカキ氷をお願いしてるので
変わったシロップをお願いします。

投稿: けんじ | 2017年5月22日 23時05分

けんじさま

いなくともちゃんと話題にはのぼっていましたのでご安心sign02ください。

この流れだと次回はかき氷と線香花火の夕べ?ですかね。
変わったシロップですかぁ。これはハードルが高いですねΣ(゚д゚;)

投稿: 瑞古 | 2017年5月23日 21時22分

石痛み仲間さん
(とここで書いてみる…😁)
あの食材のチョイスはホント秀逸でしたよ〜。
瑞古さんが救いの神に思えました(笑)

ワタシのは本当、ガトリングガンでしたからww
ジョンソンヴィルって本来そういう扱いじゃないと思うのですが、
あの場ではすっかり迷惑食材になってしまいました(笑)
ネタになるなら何でもありですが\(^o^)/

投稿: すさきち | 2017年5月24日 08時30分

すさきちさま

石持ち仲間さんですね。
略して石さん…あ、違う人に(*^-^)

ジョンソンヴィルにガトリングガンとか言ってるからカルシウムが体内に蓄積して痛いを思いをするんですよ。野菜もしっかり摂りましょう。
と、自分のことを棚に上げて説教してみる。

ホントにイチゴ好評だったんですね。
次回もなんか果物は持って行くようにしますね。

投稿: 瑞古 | 2017年5月25日 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/70629778

この記事へのトラックバック一覧です: 暁の朝ごはん会:

« 須賀川カブミーティングへ行ってきました-復路編- | トップページ | Ai50mmF1.2sの印象 »