« カブ110リフレッシュ計画その1 | トップページ | ニコンから魚眼ズームレンズ »

2017年6月 3日

開成町あじさい祭り

今週も朝走りdash

20170603_1

α7+Zuiko24mmF2.8

向かったのは開成町のあじさい祭り(6/3~)
自宅から1時間ほどで到着。

20170603_2
α7+Zuiko24mmF2.8

誰もいないのは、朝6時前だから。来るのは犬の散歩している人と祭りの設営している人位。

今回はほぼオールドレンズでセットアップ。
こんなに渋い写りしたっけ?と思うほど特徴的な写りなのはZuiko24mmF2.8。光量落ちが面白い。

20170603_3

α7+Zuiko24mmF2.8

東ドイツ製のT(Tessar) 50mmF2.8は逆光ヨワヨワの低コントラスト。

20170603_4

α7+aus Jena DDR T 50mmF2.8

マウントアダプタでうまくねじ込めず騙し騙し使っていた。テッサ―なんだか少し流れているのはちゃんと取り付けられていないせいかもしれない。

色々と誤魔化すには好都合なソフトレンズ。今回はあまり花が咲いていないのをボカして誤魔化すw
開花状況もまだ準備中といったところ(5分咲)だった。見ごろは来週末かsign02

20170603_5

α7+aus Jena DDR T 50mmF2.8

あじさいの小路も祭りが始まれば通行止めになってバイクを置いて撮影なんてのはできなくなる。

20170603_6

α7+MC SOFT85mmF2.5

20170603_7
α7+aus Jena DDR T 50mmF2.8

撮影を楽しんで7時半には華麗に帰宅house

|

« カブ110リフレッシュ計画その1 | トップページ | ニコンから魚眼ズームレンズ »

コメント

リフレッシュ計画その2かと思いきや・・。

8年であのくらいのサビなんですね。ワタクシの昭和カブはサビサビのドーナツになってました(^-^;

今度写真の撮り方教えてください。いつもピンボケばかりです。

投稿: けんじ | 2017年6月 3日 21時36分

けんじさま

すみませんリフレッシュ計画その2は忘れた頃にやって来ると思ってください
happy01
昭和はともかく21世紀のカブでこの錆はいかがなものかと。雨天走行の度にタイヤ外して乾かしていればそんなことにならないと思うますが、そこまでする人はいませんよね。

写真の撮り方は今回みたいなピンボケ写真でよろしければお教えしますよ。

投稿: 瑞古 | 2017年6月 3日 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/70752554

この記事へのトラックバック一覧です: 開成町あじさい祭り:

« カブ110リフレッシュ計画その1 | トップページ | ニコンから魚眼ズームレンズ »