« ニコンD850はちょっとだけそそられるカメラだった | トップページ | 宮ヶ瀬カブミーティング »

2017年9月10日

動物園の撮影会

都内某所でちょっとしたイベントに参加

20170910_1_2
機材ははシグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM CとD4の組み合わせ。Cotemporaryの小型軽量モデルだがD4につけるとかなりの重さsign01

先生にレクチャーしてもらいながら撮っていく。今まで自己流だっただけに新鮮味を感じる。

20170910_2
露出、構図など色々とインスパイアされる。

20170910_3

参加者ほとんどのカメラが中級~初級機クラスだったので最速の秒間コマ数最大11コマののニコンD4で他の参加者をドン引きさせる連写を繰り出し「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦で撮りまくった。

20170910_5
惜しむべきはレンズの選択で動物園自体がコンパクトなため最短撮影距離が2.8mの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Cでは近すぎて撮れないことしばしば…。

20170910_4
レンズ自体は手ぶれ補正も静かで良く効くし、写りもシャープで良かった。今持っている150-500mmF5-6.3DG OS HSMよりも明らかによくなっているが使用頻度を考えると…買わないかな。

|

« ニコンD850はちょっとだけそそられるカメラだった | トップページ | 宮ヶ瀬カブミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/71669787

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園の撮影会:

« ニコンD850はちょっとだけそそられるカメラだった | トップページ | 宮ヶ瀬カブミーティング »