« 動物園の撮影会 | トップページ | これたぶん買いますわ »

2017年9月11日

宮ヶ瀬カブミーティング

今年5回目の宮ヶ瀬ミーティング。
前の晩は動物園の撮影会の後で珍しく遅くまでbeerバーで吞んでいたのですっかり出遅れてしまった。

今回はJA07で参加。
宮ヶ瀬カブミーティングの様子をロシア製対角魚眼ZENIT16mmF2.8FISHEYEで撮影。

20170911_2Df+ZENITAR16mmF2.8FISHEYE

対角魚眼の紹介についてはのちほど。

北岸道路できてぃ後輩を捕獲。生肌にプロテクターはどうみても怪しいw

20170911_1Df+Ai50mmF1.8s

集まったカブは総勢40台ほど。

20170911_3Df+ZENITAR16mmF2.8FISHEYE

その中でも気になったのはベトナムホンダWaveα。オーナーによるとスーパードリームが欲しかったそうなのだが在庫が無かったのでWaveαにしたとか。
エンジンは110ccでカブ110とほとんど同じだけどキャブレター仕様。
フレームは別物っぽいけどベトキャリはWave125iが流用できるみたい。
何より驚いたのが乗り出し価格が15万円sign01カブ110より安い、私のWave125i(AFS125)の半額だよ。

20170911_4Df+ZENITAR16mmF2.8FISHEYE

カブの話題といえばみなさん来週のあだたらカブミーティングに照準が行っているようで行くとか行かないとか談義。ちなみに15日まで事前申し込みは受け付けている様子。(当日受付も可)

暑いし腹も減ったのでめた喰え屋で腹ごしらえ

20170911_5
唐揚げ定食(720円)ボリューム感もあり良心的なお値段。

20170911_6

オギノパン経由で帰宅途中愛知から来たチャーリーさんたち御一行を捕獲してそのままホテルまでチェック淫お見送りしつつ帰宅。チャーリーさんは朝から晩までいろんなカブ乗りさんに触れ合って振り回されてたみたいだった。

|

« 動物園の撮影会 | トップページ | これたぶん買いますわ »

コメント

昨日はお疲れ様でした!
首が真っ赤に焼けてヒリヒリしてます。
昨日の唐揚げ定食がやけに美味しそうで、とろろ蕎麦食べても食べた気がしませんでした(笑)
でも、今もまだ胃が痛いです(^^;;
食べずに寝るにはちょうど良いかも(゚∀゚)

投稿: すさきち | 2017年9月12日 01時02分

すさきちさま

私も帰宅して顔を見たら鼻の頭が真っ赤でした。

帰路はちょっと眠かったですがチャーリー御一行様に再び合流したのおかげで目が覚めました。
胃痛治るといいですね。もしストレスが原因だったらバイクにいっぱい乗ってリフレッシュしましょうw

投稿: 瑞古 | 2017年9月12日 06時53分

瑞古さんてきてぃさんの先輩だったんですか?
つー事は見かけによらず結構なジジィ?(≧m≦*)
まぁあの怪しすぎるお方は年齢不詳ではありますが(^_^;)

エンジンから溶けたプラグをロケット砲のようにブッ飛ばすボンドカーのような走る危険物チャーリーさんのお見送りもお疲れ様でした。
朝の出迎えが私で見送りが瑞古さんならチャーリーさんはきっと関東のカブ乗りは変なヤツばっかりだと思った事でしょう。
え?一緒にするなって?
やだなぁ、鍋仲間じゃないですか(≧▽≦)

投稿: 八馬力 | 2017年9月12日 12時48分

宮ヶ瀬カブミーお疲れ様でした。
KCCのステッカーありごとうございます(^^)
早速、一等席に貼らせていただきました~。

この写真が例のロシア製なんですね。
初心者にはイマイチ違いがわかりません(汗)
またヨロシクです\(^o^)/

投稿: kon3 | 2017年9月12日 16時40分

宮ケ瀬カブミーお疲れ様でした!
ちゃんと山中湖まで迎えに来てくれないとダメでしょ~w
クロスカブ軍団に囲まれて怖い思いをしましたよ~

魚眼レンズってこんな風に映るんですね~
面白い絵です あのおっちゃんが後輩だとすると
先輩はかなりの年配者かな?w
毎回 被写体探しに苦労しなくていいですね~^^

ではまたよろしくです~~

投稿: ヨッサン | 2017年9月12日 19時15分

瑞古先輩こんばんは(^^♪

みなさん、きてぃ後輩って書いてあったのをみのがしてますねぇ。
カメラって懲りだすとバイク以上にはまりそうな予感がしてならないので、一眼レフなんかに手を出せません。
今度の土曜日は、台風こなければ八王子の空をブルーインパルスが飛びますよ。ワタクシはコンデジ片手に撮りにいってみます。

投稿: けんじ | 2017年9月12日 21時34分

ども、ネコマです。

毎度毎度宮ケ瀬ミーティングには仕事が入っていて参戦できない今日この頃。
いつかは行ってみたいと思ってるんですが……

キティさん、十国峠の時よりパワーアップしてるやんけ…(笑)

投稿: ネコマ | 2017年9月12日 23時16分

八馬力さま

きてぃ後輩は世話のかかる人で大変でした…
って何を言わすっ!

溶けたプラグを飛ばすって、チャーリーさんは天才マジシャンですか?この後も温泉までの案内に夜は一緒にご飯と代わる代わるKCCのメンバーのアツイ歓迎を受けていたようです。

投稿: 瑞古 | 2017年9月13日 06時42分

kon3さま

おつかれさまでした。
ステッカーうまく活用してください。

カメラはハマると泥沼化しますのでレンズの交換できないカメラ位にとどめて置くのがおすすめです。bleah
レンズが交換できるようになると安いロシアとか中国方面に手を出したくなってきます。

投稿: 瑞古 | 2017年9月13日 06時46分

ヨッサン

すみません。寝坊しました。
次回はクロスカブ集団にJA07で突っ込んで蹴散らせばいいんですかね?

この対角魚眼レンズは今回は使うの2回目でうまく使いこなせていません。癖のあるレンズなのでもっと練習せねば。

投稿: 瑞古 | 2017年9月13日 06時50分

けんじさま

せ、先輩じゃねぇっす。
一眼レフに手を出さない←正解です。バイクに積むと振動で壊れないかも心配です。
八王子にブルーインパルスですね( ..)φメモメモ
ちょっと調べてみます

投稿: 瑞古 | 2017年9月13日 06時54分

ネコマさん

毎度毎度ジャケットの内側にこっそり仕込んでくるキティさんでしたが、今回はほぼそのままの格好で走っていました。
ちなみにトイレはこのまま立ちションらしいです。

次回11月は是非いらいしてください、と思いつつもなんとなくカフェカブ青山と2週連続になりそうな予感がしてます。

投稿: 瑞古 | 2017年9月13日 07時24分

日曜日の宮ヶ瀬カブミーティングお疲れ様でした!

まさかあんなコンビニの前で捕まるとは思いもしなかったのでは?
次回は宮ヶ瀬?青山?又お会いしましょう👍

投稿: harumai | 2017年9月13日 23時49分

harumaiさま

おつかれさまです。

チャーリーさんの宿泊場所は何となく聞いていたのでどこかで追いつくかもなぁとは思ってました。
でもコンビニいたのは予想外でした(^-^;

投稿: 瑞古 | 2017年9月14日 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25842/71671644

この記事へのトラックバック一覧です: 宮ヶ瀬カブミーティング:

« 動物園の撮影会 | トップページ | これたぶん買いますわ »