2011年6月19日

JR東日本パスで松島へ!

今日は東日本大震災から101日め

震災復興支援のため松島dashへ赴いた.

20110619_1

切符はもちろんJR東日本パス

続きを読む "JR東日本パスで松島へ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日

佐渡に行ってきました③

最終日

20110505_1

佐渡奉行所へ来たがやっぱり気になるのは

続きを読む "佐渡に行ってきました③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日

佐渡に行ってきました②

佐渡の観光目的はほとんど金山だったので・・・他はどーでもよろしsign02

20110504_3

めおと岩.どこにでもありそうな名前だし,どの岩見ても夫婦に見えるから勘弁して欲しい.

続きを読む "佐渡に行ってきました②"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 5日

佐渡に行ってきました①

GW後半は再び新潟へsign01

20110503_1

新潟港から船(ジェットフォイル)に乗って65分

続きを読む "佐渡に行ってきました①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日

ほうとう食べに行ってきました

001雨降り小雨なので久々にクルマを引っ張り出して来た.
なんせ乗らなすぎてこの間エンジン掛けてDに入れたらエンストしたからねsad
ATなのにおかしいだろsign02

小雨の降る中R16を北上,中央道に乗って向かった先は
ほうとうが名物の山梨県・・・

続きを読む "ほうとう食べに行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日

旅立ちます

20090720_1 明日,人生初の海外旅行へ行くことになったdash
会社の休みもばっちりGetして,「あれ○○さん,何処行くの~?」って,どっか行くなんて言ってないのにまぁ意味深な休暇の取り方をしているから大体「どこいら辺に何をしに行くかが」大方バレcoldsweats02てるんだけどね.

続きを読む "旅立ちます"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月13日

流鉄を撮りに行く①

久々も久々
1年以上こういう連れだって写真撮ることは無かった.こっちの方が断然健康的で人生にも影響を及ぼさない.しかも,カット数が多いw

今回の舞台は流鉄.
金曜日の昼休みにちょちょっと検索して決めた.11時過ぎに馬橋駅に降り立った3人.

会社の後輩と大学の先輩.
当然だがσ(o^_^o)がいなければ繋がらないw

20081213_1 沿線は5.7km.歩くには調度良い距離だと思って選んだ.
車輌は西武のお古.なんせ5駅しかないのですぐに帰ってくる.電車がカラフルなんですぐに判別が付くのが良いのか悪いのか.

馬橋駅出た瞬間からローカル線の様相.

幸谷駅・・・マンションの1階
小金城趾駅・・・駅階段がマンション直結

20081213_2 何なんでしょ.建て替えるときどうするのかな?駅も休業かな.
あとどの駅も駅名が駅舎に書いてない.流山駅だけが「あ~駅なんだぁ」って分かった.結局流山まで特にこれと言った特長もないローカルな路線沿いをひたすら歩いただけで終わった(゚ー゚;

帰りは流鉄に乗らずに
流山運動公園へ.何でもガソリン客車があるとかって言うので見に行ったのだが

どこにあるんだかわかんねweep

案内があるモノの適当無愛想すぎで全然案内になってない.小高い丘の上の茂みようやく見つけて近寄ると

20081213_3 D51にアスベストがあるため立ち入り禁止(´・ω・`)
D51が立ち入り禁止なだけに横に置いてあるガソリン客車もダメだってさcoldsweats01

なんだよソレ.もー既にいっぱい摂取してるからオレだけ入れてくれ.
柵があるだけで,何も対策してないし.意味ないんじゃないか?これ.

帰路は流山セントラルパーク駅からつくばエクスプレスに乗って一路アキバへっと
こっからのお楽しみタイムは次回の更新で.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日

いっぱい食べるぜ!?

風邪をひいたのは先週だったけど治りが悪く,ときどき咳が出たり痰が切れなかったり「完調」にはならない.

食べなきゃ力は出ないでしょってことで,会社の人と『入間の古都』へ行ってきた.始めに断っておくけど,別に大食らいのみなぎった人ではないッス.ただ単なるモノ好きってヤツ.

20081011私は初の定食に挑戦.古都定食.他は,カツ定食,焼き肉定食,野菜炒め定食といった所.みんな並盛.ここの並盛は全然並じゃないけどw

結果は・・・惨敗

農家の人ごめんなさいcrying

白米残すなんてホントすいませんm(_ _)m
でもお腹一杯で入らない.

食こなしにゲーセン行って.で,腹減ったんでロイホでドリア喰って帰宅coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日

会津旅行

久々に家族で旅行なんぞへ行こうという話になり行ってきた.
ん~何年ぶりだ?分からん.少なくとも5年は経ってる!

目的地は日光あたりを狙っていたんだけど1週間前にネットで検索した旅館探しではどこもいっぱいで\(^o^)/オワタ ダメねぇ.
近すぎてもつまらないのでどんどん北上して鬼怒川~会津へと進めていき芦ノ牧温泉に辿り着いた.ここでようやく予約OKhappy01
会津って私・・・研修期間中に行き尽くした感が.まいいっか.

20080824_1 初日一番目の観光地は翁島のヤマザキショップsign03ってなんでかって個人的な銘酒「春高楼」を買い求めて来たのだ.1度呑んだときの「旨さ」が忘れられないんだよな.何でも瓶が壊れて造るのを止めてしまったとかでもう手に入らない・・・でなんだかんだで5本買ったとか.インゲンとキュウリはサービス.たった3人で造っているお酒だそうでついでに酒蔵も見学させてもらった.積み上げられた雪で庫内は4℃.酒は雪の下に眠っているらしい.

五色沼と喜多方で昼食を食べてチェックイン.天気はなんとか持った.芦ノ牧で2番目に大きいホテル(地元民談)に泊まったんだけどVIPな応対に安旅館しか泊まったことがない我々は要領がつかめずあたふたw
部屋も無駄に広い!露天風呂は道路から丸見えwメシはバイキングで食べきれないcoldsweats02

夜は餅つきがあったらしいけど,私は近所に住む友達の実家へ上がり込んでいたんで食べられなかった.その代わり酒とだだちゃ豆の接待を受けていたんだがhappy01

翌朝,朝一番に行ったのはその友達の実家・・・coldsweats01
「野菜取りにこー」の一言に甘えて朝からお邪魔.家族でコーシーまでご馳走になってしまった.スイカにだだちゃ豆にししとうにナスにピーマンにetcもう沢山もらってMPVのラゲッジは早くもおみやげで一杯に.

20080824_2 ←廃墟ではないsign01何か時代劇(失念!)のロケ地らしい.地元民しか知らないような場所にある.私はここに来るのが3回目なのでわかるw 電線も道路も写らない静かなロケ地って日本のどこにあるのかなぁって思っていたら身近な場所にあった.結構リアルに造られていて撮影は終わって既に使われていないんだろうけどずーっと放置?

20080824_3 2日目は朝から雨.思いっきりベタな観光地鶴ヶ城では地元出身マラソンランナー(佐藤選手)が北京五輪に出ているとかでイベント開催中.中も見学したけど「うーん,こんな感じだったっけ?」やはりここは桜咲く時期に来るのが一番綺麗.

20080824_4 大内宿で昼飯.自称名物「ねぎそば」を喰う.ねぎ1本を箸代わりは面白いけどねぎが辛くて終盤は辛いbearing雨が酷くて写真のモチベーションが下がる.今回はD300とD40の2台体制で臨んだけど町並みはD40,風景はD300と分けてみたが濡れるのでずっと防滴性のあるD300でも良かったかも.

帰路にへつりに寄って那須塩原から高速乗って帰宅.栃木入った瞬間にサルが出るのは正直びっくり.走行距離750kmほど.燃費は12.3km/L.大量に荷物積んでもカタログ値を超えているrvcarなんだ燃費いいじゃんコイツ.

20080824_5 生酒でクール便で送った春高楼が届いていたのでちょっと味見.新聞紙に包まれていて朱墨というのがまたイイ.つまみは貰ったきゅうりw
う,うまーっhappy02香りが凄く良くてしかも原酒できつそうに思えるんだけど飲み口はまるで水を飲んでいるかの如く呑みやすい.アルコール度数17度がゴクゴクいけるのは,やはり素晴らしい日本酒.製造を止めてしまったのは実に残念.合名会社で細々とやって欲しかった.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日

広島強行

木曜日辺りに突然「広島に行かないか?」という言葉に巧みに誘われて金曜日の夜からクルマで行くという,無謀な企画に着いて行った.

てっきり『大学時代の後輩に会いに行く』がメイン目的だったと思っていたのだが,メインは買った商品を引き取りに行くことだったcoldsweats02まぁ俺は付き合わされたというかハメられたのかな?

001 0泊3日という運転2交代制の強硬手段.金曜日は夜を徹して交代で走り続けとりあえず土曜朝3時くらいに兵庫の西宮辺りでチョイ仮眠を取った後は,昼間は広島で就職した後輩の案内で広島で温泉と観光.中国地方に行くこと自体初めてだったので観光は貴重.といっても原爆ドームと広島城しか見てないけどsweat01あとは夕飯にお好み焼き位.

20時に廿日市でメイン目的の商品受け取りを済ませ,一路東京へ・・・.ってまぁ言葉で言うのは楽だけど片道850kmは長いsign03静岡入った辺りで早朝営業の温泉を探そうと試みるが,ケータイでは全く見つからず諦めて東京まで帰ってきた.

002 割引サービスが利いて高速代が安いのはいいけど,夜走りは苦手.
今回の乗ったCP3プレマシーは,アライメントが狂っていて高速では常時左に持って行かれるという神経質だった.でも大きさは運転しやすかった.操作性は我がMPVと変わらないしね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)