慣らし運転♪
クルマに慣れるためって言う口実で,御殿場まで軽くドライブしてきた.
目的地はもちろん,プレミアムアウトレット.南町田のグランベリーモールは家からあまりに近すぎるせいか「わざわざ行く所じゃないよな」って感じがするけど,高速で金を使って行くとお出かけ気分から買い物欲もぐっと増す.
仕事で着られそうなスプリングコートで身体にぴったしサイズがあったので買ってきた.なんせチビなもんでMじゃ大きく,Sじゃないと肩幅や袖が合わなくてみっともないのだ.しかも海外物だったのでサイズがXSでちょうどだった.さすがに情けない・・・.
愛車MPVの高速走行感を知るのも今回の目的.試乗の時に「高速でもどこでもどうぞ」とは言われたモノの,自分の車でもない乗り慣れない中古車を高速でかっ飛ばすなんて到底できなかったので納車してからチェック.クルマ自体に問題は無さそう.
足回りが硬いのが功を奏してか,100km/hを超えてからもフワフワ浮く感触が無くて落ち着いた感触.その代わり,段差に対する衝撃は結構ダイレクト.
エンジン回転数も前車より高めで,燃費面では不利に思ったけど,エンジン音は至って静かでノイズが少なくてとっても気持ちがいい.MZRエンジンって評判通りいいかも!風切り音もしないし,この日は風が強かったらしいけど,そのことに気が付いたのは車を降りてからで,高速でも風に煽られることが無かったのが感動.
そこそこ距離を走って細かいところで気になるところは出たけど,これは後ほど・・・
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。

コメント