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2008年8月17日 (日)

ジョルカブ外装交換

ジョルカブが転倒で曲がったハンドル修正が終わって帰還したのでその勢いで外装交換をしてみた.

よくよく見れば,外装って即交換しなければどうしようもならないほど酷く損傷を受けているわけでもなく単に「見た目の問題」だったような気もする.

とりあえずバラす

20080817画像が汚いのは雨が降ってていい加減だから.
屋根付きカーポートなんて無いから玄関先で作業.バイクは濡れないが本人は屋根から垂れてくる滴で濡れる
ここまでバラすならリヤサスも交換しちゃえば良かったなぁ

サービスマニュアル見ると外装外しはイラスト1つで済ましているけど,メットインロック回りのばらし方が分からず難儀.鍵やランプ回りのパーツは全部移植しないとイケナイので面倒くさい
バイクから順序としては,
メットインを外して,メットインキーを外して,ウィンカー&ストップランプカプラーを抜いて完了.ウィンカーやストップランプなんかは外装に付いて来ちゃうので全部移植するのである.

ばらすと謎な組み方をしているジョルカブの整備状況が明らかになるw

1,フロント部分の爪は欠損しているのでタイラップ!
2,リアフェンダー固定用のグロメットは1個無い!
3,リヤ右ウィンカーの配線はウィンカーホルダの金属パーツと共締め?

組み付けは要領つかめばあっという間に終わり完成.ヤレた外観に一部分だけピカピカ.思えばメットイン取り付け部のパーツが折れていたんで外装交換は良いチャンスだったかも.

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コメント

ああ・・ジョルカブが・・・大丈夫ですか?
外装を取り外すときは爪が折れはしないかと気を使います。

投稿: SS | 2008年9月17日 (水) 00時28分


ホントに大したことありませんですよ.
この間洗ってワックスかけたら他の場所に比べて恥ずかしい位ぴかぴかになりました.

爪は・・・前の時折りました.経年劣化で弱くなっているのかいとも簡単に折れちゃいますねぇ.

投稿: 廃КИЁ | 2008年9月17日 (水) 23時10分

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