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2008年9月23日 (火)

ジョルカブプチカスタム

カスタムパーツがほとんど無いジョルカブ

でもよく調べるとあるんだなぁ.
CB125Tのエンジン異音で相談していたバイク屋で話がそれて
何故かジョルカブ関係のパーツを発注していたw

内容はピボットアームカバーとブレーキロック関係
たまには真面目にパーツ番号とか書いてみますか

20080923_1 51103-GAM-000_ピボットアームカバー ¥1,680
左右の場合は2個
聞く所によるとジョルノとかジョルノクレア用らしい.ジョルカブ用は黒だけど,ジョルノやクレアはメッキ.
TACT用の鉄製もあったらしいが部番が出なかった

20080923_2 53181-GAH-A00_パーキングレバーCOMP
53182-155-010_スプリング,レバーリターン
53183-155-000_パーキングレバーピン
30158-700-010_Eクリップ,3mm
これだけ合わせて¥945
Todayなんかに付いているのと一緒とのこと.

ヤフオクでピボットアームカバーはまともなのが滅多に出ないし,左ブレーキassyは買っても結構するので新品買いは正解.Eクリップは再利用できないしね.

20080923_3 取り付けは極簡単.ピボットカバーはボルト1本で脱着







20080923_4 ブレーキレバーは工具要らず
ジョルカブの左ブレーキレバーには意味深な穴が2箇所とスリットが開いているのでここに付ける.ブレーキロックは特に必要性も感じたことがないけど,Todayですら付いているのにケチるとはねぇ.ウチのジョルカブにはサイドスタンドがついているので駐車時に多少利用価値がある?

試走で近所のライコへ
ツーリング仲間と一緒に走って来たけど,何故かバイクを交換しちゃってリード100に乗ってきたので良くわかんねぇや.リードとは加速感が全然違う.でも80ccジョルカブの方が遙かに遅いのにローギヤから変速していくので加速感がある.

ま,今回のカスタムは完全に見た目の問題ってことで

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コメント

パーキングレバーって有った方がいいなぁって思うときあります。
昔のスクーターにもほとんどついていたように思うのですが。

80ccでも充分速いのではないかと思うのですがやっぱり100ccとは違いますか?

投稿: SS | 2008年9月24日 (水) 19時42分

パーキングレバーいいですよ.出費も少ないですし.

ウチの80ccはトルクに振っているので最高速は全然伸びていません.50kmまでは淡々と加速しますがそこからは鈍くなります.
なので2stの100ccとは全く勝負になりません.

投稿: 廃КИЁ | 2008年9月25日 (木) 23時00分

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