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2011年7月20日 (水)

にわかに欲しいバイク

週末のお供となればバイクがメイン.それもほとんどがカブ110.2年目にしてほとんど週末使用なのに16000kmを超えている,ゼルビス,MPVなんてほとんど様子見程度しか乗っていないのが現実・・・

というのも私がバイクに行く目的地のほとんどが廃道,廃村,廃墟,怪しい場所.そんなところのアプローチは大概普通ではないことが多く,そんなことを見越して行くとなると便利なツールが軽くてどこにでも停めておけるカブ110なのだ.20110720_2

実際の行く場所は林道というか山道?

20110720_3

予想もしない悪路の出現だったりするわけでして・・・

そんな道行くなら最初からオフとかひっくり返しても壊れにくいバイクにしておけよってなるわけですよ.

でもガチオフ車は自分的にはチョット,そこそこ普通に走れればいいんだよね.かといってオフ車風(TW,FTR,TRみたいなの)では役に立たないし

ピンと来たのがコレ

20110720_1

昨年秩父は悦楽苑というラーメン屋さんで会ったホンダCT200.遠心クラッチの縦型エンジンに前後キャリア/リコイルスターターという変態バイク

オフロード走れそうなんだけど本格的ではない,そんな感じがツボ.

CT200を調べてみたが日本で販売された実績が無い中古なんて10年待っても出てこないんじゃないか.

この手のバイクは他社にもあって

農耕用バイク

としてヤマハAG200,スズキDF200,カワサキストックマン,ホンダCTX200

なんかが売っている(た)みたい.農耕用が欲しいってやっぱ変わりモンだよなぁ.個人的にはCT200>>AG200>DF200な順番で気になる(欲しい)

実際のタマ数は正反対なんだけどwこうなったらフレーム共通のXL230を更にオフっぽく弄っちゃった方が楽なんじゃないか.

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コメント

こんにちは。
同様な事を考えつつ、CT200を探していたら案外あっさり見つかりました。
でもね。
XL230をお勧めしたいかなぁ・・・
実際、そんなに走らない単車ですよ(笑)
遠心クラッチも乗りづらさの方が目立ちます。
好きで乗るならいいけれど、実用重視ならDF200が一番良いと思います。

あと、気になることがありましたら、お気軽に聞いてください。

投稿: Ginga | 2011年8月10日 (水) 22時57分

CT200を検索して出てくるサイトの管理人さんから
ま,まさかコメントいただけるなんて

CT200ですが,なじみバイク屋さんの知り合いが3台持っている人を知っているとかで下手すると手に入るような話になっちゃうかもしれません.

遠心クラッチそんなに辛いですか・・・カブだと楽しいんですがね.ググったら英文マニュアルを見つけたので眺めています.(←英語読めない)

気になることがあったら質問させて頂きます.よろしくお願いいたします.

投稿: 廃 КИЁ | 2011年8月11日 (木) 00時39分

こんにちは。

>遠心クラッチそんなに辛いですか・・・

スーパーカブと構造が違う気がします。
もしかしたら私の個体だけかもしれません。
個体数が少ない為、比較対象が無いんです。
特にシフトアップは少々コツが必要でした。

あと、パワー感はCT110の方があります(笑)
最高速度もCT110と同じくらいです。

CB125より遙かにパワーが無いと感じると思います。

投稿: Ginga | 2011年8月11日 (木) 06時55分

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