開成町あじさい祭りに行ってきました
去年も行ってるけど気に入らないところがあったので撮り直しツーリング。
気に入らなかったのはWave125iとあじさいの不釣り合いだったこと。
もうこれはカブ110で行くしかないでしょ。
はい来ました。とても似合ってると思う。(自己満足)
開成町あじさい祭り開催中だけど朝早いので散歩している人位しかいない。
開花状況は満開を過ぎて少し茶色いところが目立ち始めていた。マクロで切り取ると目立つのでタムロン90mmマクロ(モデル172E)の出番はほとんどなかった。
大活躍していたのはZeissのMakro-Planar50mmF2。カリカリにシャープに写る素晴らしさを再認識。フォーカスエイド不要のピントの合わせやすさは格の違いを感じさせる。
7時に会場を後にして1時間ほどで帰宅。出店は何もやっていないので祭りを楽しむのには適していないけど誰も邪魔されずに写真を撮るにはこの時間が一番だね。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
アジサイとwaveはダメでカブなら似合う?
そーかなー…ってそんな気もしますね(^^)
早朝からアジサイを愛でに出かけるなんて風流ですねぇ。
花ネタ記事にはいつも書くのですが、私はバラとチューリップが辛うじて判別できる程度の不粋人なので、花や草木を慈しむ雅な心は持ち合わせていません。
狭小住宅の我が家にあった小さな花壇すらブッ壊してカブ置場にしちゃったぐらいですから(≧▽≦)
投稿: 八馬力 | 2018年6月19日 (火) 11時04分
八馬力さま
Wave125iと日本の風景の似合わなさは異常だと思ってます。Wave125i単独ならかっこいいのできっと撮る人のセンスがないだけだと思います。
被写体に花が多いのは相手が動かなくて撮りやすいからです。我が家も普段バイクを停めている真後ろにあじさいとミョウガがあっていつも軽く接触しながら出してます(笑)
投稿: 瑞古 | 2018年6月20日 (水) 20時11分